蒲公英 ~癒しと生命力の花~

日記ブログ。たまに短編小説を発表。長編小説(別サイト)連載時は更新通知ブログと化す。

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | コメント(-)

-->
Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.
コメント(-)

【日記】【ネタ】二つ名メーカー 

( 2008/05/03 21:25 ) Category 日記/世迷い言 | CM(19)

声優ユニット「かくてる」公式BLOG:二つ名メーカーでみる「かくてる」
を拝見し、面白そうだったのでやってみました。


名前を入力してボタンを押すと、ライトノベル風の二つ名を生成してくれますよ(笑)
                       ↓
いき♂さんの二つ名は…「陰翳錯綜(デッドリーシャッフル)」です 

Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.
俺もそれやりました。本名とハンドルで。
なんかマジに戯言シリーズに出てきそうな名前が笑えました。そんなにカッコ良くねーよ俺、と。
ああいうのをつくる人、センスありますよね。
[ 2008/05/03 21:37 ] [ 編集 ]
そうそう、センス分けてほしいw
         ↑
こういう言い方する人多いけど、今回、私もマジでそう思いました。
[ 2008/05/03 21:47 ] [ 編集 ]
まず、二つ名とは何ぞや?を調べてみました(^^;
そもそもライトノベルを知らない・・・。
[ 2008/05/03 23:49 ] [ 編集 ]
例えばフィギュアスケートの村主章枝さんが“氷上のアクトレス”と呼ばれるのは二つ名の好例ですよね。
……って、お調べになったんですね(^^)

別に、ライトノベルに二つ名がつきものというわけではないのですが、キース2の中では近い将来、スーチェにある二つ名が冠されることが予告されています^^
[ 2008/05/04 09:20 ] [ 編集 ]
いやぁ、何だかあちこちを訪問する度にいろんな事を覚えてお利口になっていきます。
超ド級の世間知らずなんです。自分・・・。真面目な話。
実は、“氷上のアクトレス”と呼ばれている事も知らないです(^^;)
いや、ご説明ありがとうございます。
[ 2008/05/04 09:58 ] [ 編集 ]
わははwww面白いですねーww
僕もやってみよぉっと・・・(もさもさ)

結果は後ほどw
この手のネタって面白いですよねっw
[ 2008/05/04 10:44 ] [ 編集 ]
いえいえ、私がTV見すぎなのかもしれません(^^;
スポーツ選手は二つ名で呼ばれる人が多いですね。
ハンカチ王子とかはにかみ王子とか。
[ 2008/05/04 11:07 ] [ 編集 ]
このジェネレータの作者さん、それっぽい単語のバリエーションを作るためにライトノベルを読みまくったそうです(^^)
それを“変な方向に偏った努力”と評する人もいるでしょうけれども、私は大好き♪
[ 2008/05/04 11:09 ] [ 編集 ]
本名だと
「暴動連斬」(フュージョンライオット)
と出た!
なんかかっこいい……(笑)
[ 2008/05/04 15:44 ] [ 編集 ]
このHNだと
「爆裂領域(ポータブルブラスト)」
本名だと
「忌避図鑑(パラノイドアンドロイド)」

これって、これって……
確かに魔界転生なイメージなんだけど、もっと違う可愛い名前が良いよぉぉぉーーー!!!
[ 2008/05/05 00:59 ] [ 編集 ]
HNでは「瞬殺兵器」ドレインバスター
本名では「精霊執行官」エメラルドペナルティ
でした。
。。。そんなに危ないかなぁ。あたしw
[ 2008/05/05 02:09 ] [ 編集 ]
戯言シリーズのキャラ名を入れるとほんとにそのキャラの二つ名が出てくるんですよww
たとえば「哀川潤」だと「赤き征裁」と。
ちゃんとそこら辺りまでインプットされているあたりにうけましたww
[ 2008/05/05 10:55 ] [ 編集 ]
HNは「紅蓮電波(ダンシングブラスト)」
本名は「漆黒再帰(ダークサイドサイクル)」
紅蓮電波はアブナイ気が;;
……ダークサイド、確かにww(をぃ

やべぇ、絵を描かなきゃ;;
いまさらですが描けたらエマーユ描いてもよろしいですか?
描けないかもしれませんが;;
[ 2008/05/05 21:29 ] [ 編集 ]
うはは。
まあ、もともとそれほど可愛い名前のバリエーションは用意されていないでしょうからねえ(^^;
[ 2008/05/06 14:08 ] [ 編集 ]
危ないんですね!?
c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...

あはは、うそですヾ(゚д゚;) ゴッ、ゴメン
[ 2008/05/06 14:10 ] [ 編集 ]
おおー。
ジェネレータの作者さんの勤勉ぶりがうかがえますね♪
[ 2008/05/06 14:11 ] [ 編集 ]
紅蓮電波! いえいえ、かっこいいっす!
をを! エマーユを!
時間があったら、是非描いてくださいまし。
[ 2008/05/06 14:13 ] [ 編集 ]
HNでノイローゼインサイドとかでたっす。
なんすか~~~そりわwww
[ 2008/05/08 00:33 ] [ 編集 ]
のいろーz www
それはまたレアな二つ名をwwww
[ 2008/05/08 08:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













内緒コメント/記事と無関係なコメントはなるべくチェックを……

