蒲公英 ~癒しと生命力の花~

日記ブログ。たまに短編小説を発表。長編小説(別サイト)連載時は更新通知ブログと化す。

スポンサーサイト 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | コメント(-)

-->
Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.
コメント(-)

【バトン】対話バトン 

( 2008/05/06 15:40 ) Category 日記/世迷い言 | CM(8)

yamineko♪さんから回ってきましたー。
普段バトンしませんが、大好きなGlass Wingの管理人様から回ってきた最初のバトンをスルーするわけにはいきません(笑)
ちょうど、連載のほうも筆が進まず悶々としていたところですし♪

【対話バトン 指定:ギムレイ&チャーリー】

対話バトン
※指定キャラと管理人がお題に沿って対談(回答)する。回す人は最後に次のキャラ1~2人を指定する。 尚、回す人のオリジナルキャラを指定してもOK。リターンも勿論OK。



■まずは自己紹介を。
ギムレイ 「おいらギムレイ。人間からは食人種と恐れられるウォーガだけど、
       おいらは本当に腹が減ったときにうさぎやフォブロルといった小動物しか
       食べない」
いき♂  「ギムレイはシンパシー能力を持っているんだよね」
ギムレイ 「そう、他人の心は読めないけど、気分を知ることができる。昔は勝手に
       相手の気分がおいらの心に飛び込んできて困ったけど、今は意識して、
       なるべく他人の気分を読まないように気を付けている……。あまりうまく
       シャットアウトできないけど」

チャーリー「私はチャーリー」
いき♂  「おっと。ネタバレにならん範囲で頼むぞ、チャーリー」
チャーリー「……。私に命令してもいいのはカールとキースだけだ」(雷撃)
いき♂  「はらほろひれはれ……。いや、命令ではなく懇願だ……」
チャーリー「昔から人間と共存している動物に譬えれば、馬の姿が我々に酷似して
       いる。違いは、我々には雷撃を撃つことのできる長い一本角を額に持って
       いること、人間には踏み込むことのできないユージュ山の山頂で暮らして
       いることだ」
いき♂  「空を飛ぶことのできるモノケロスだからね。チャーリーは女性なんだよね」
チャーリー「それがどうした。雌に見えないとでも言いたいのか」(再び角を光らせる)
いき♂  「つ、次行こ、次」

■職業を教えてください。
ギムレイ 「無職。でも、今の立場は薬剤師に……なるのかな?」
いき♂  「ギムレイの薬草の知識は半端じゃないからね」
チャーリー「戦士。カールの従者だ」

■好きなものと嫌いなもの。
いき♂  「……むー。聞くまでもないかもしれんが、とりあえず好きなものは?」
ギムレイ 「マミナ。カール。薬草を煎じること」
チャーリー「カール」

いき♂  「はいはい。嫌いなものも聞いておこうかな」
ギムレイ 「マミナをいじめる奴。特に催眠術を使う奴は人間も闇の民も嫌いだ」
チャーリー「カールに敵対する奴とは全力で戦う!」
いき♂  「なんだか室温があがってきたな。外で聞けばよかった」

■最後に互いに言いたいことがあればどうぞ。
ギムレイ 「カールは自分の限界を超えて頑張りすぎる。無茶しすぎないよう、
       チャーリーには上手くサポートしてほしいと思う」
チャーリー「お前に言われるまでもないが……、お前とはいい友達になれそうだ」
いき♂  「おおー、ギムレイは誰からも好かれるタイプだよねえ」
チャーリー「私は別に誰からも好かれなくても構わないが……、お前の言い草は
       何か癇に障るものがあるな」(雷撃)
いき♂  「のぉ~~~~っ!」(気絶)

■回す人5人。
フリーで。
▼追記(18歳未満閲覧危険……嘘ですよ♪)▼
Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.
次を読むの筈が拍手を押しちゃいました(^^;
でも、面白かったのでやっぱり拍手。
[ 2008/05/06 23:29 ] [ 編集 ]
拍手ありがとうです^^
楽しんでいただけたようでw
[ 2008/05/06 23:41 ] [ 編集 ]
言葉の端々から色々なものが伝わってきて、凄く生き生きしたものを感じてしまいました。
ファンタジーっていいですね!!
硬いコメントですいません…

キャラと作者が会話するって面白いですね(^^)
[ 2008/05/06 23:41 ] [ 編集 ]
いやぁ、自分が作ったキャラと会話するのはこれが初めてでして(^^;
なんとなく雰囲気を感じていただけたなら、嬉しい限りです。
[ 2008/05/06 23:48 ] [ 編集 ]
バトン受け取ってくれてありがとうですーw
チャーリー面白すぎ・・・っww

1000HIT更新おめー☆
高速回転ですねっ!(ぉ)
また調子ぶっこいて何か投げちゃうかもしれません(はた迷惑)
[ 2008/05/07 14:45 ] [ 編集 ]
> 1000HIT更新おめー☆
ありがとうですー☆

> また調子ぶっこいて何か投げちゃうかもしれません(略)
ホントっすかー! すげー期待してますけどっ☆
[ 2008/05/07 19:12 ] [ 編集 ]
チャーリーがラム(うる星やつら)に見えてきた俺は間違いなく病気だ。

そうするとあたるはいき♂様かカールか?

ていうかすいません、こんなコメントで。チャーリーに電撃を直列繋ぎで食らってきます。
[ 2008/05/07 21:07 ] [ 編集 ]
そうきたか(爆)
ラムちゃんは連載が進むにつれ、角がどんどん目立たなくなっていきましたけどね(^^;
誰があたるかって言えば、間違いなく私でしょ^^
[ 2008/05/07 22:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













内緒コメント/記事と無関係なコメントはなるべくチェックを……

