蒲公英 ~癒しと生命力の花~

日記ブログ。たまに短編小説を発表。長編小説(別サイト)連載時は更新通知ブログと化す。

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | コメント(-)

-->
Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.
コメント(-)

【日記】火狐の賢人 

( 2008/05/09 21:15 ) Category 日記/世迷い言 | CM(6)

まあ、ご存知の方も多いでしょうけれどもw
FireFoxのエクステンション(機能拡張)にはSage(セージと読みます)というのがあります。
添付画像左端上部の更新チェックボタンを押すと、更新のあったページをハイライト表示してくれます。
 ↓

WS000080.jpg

もちろん、当該ページがRSSフィードを持っているか、なければ別の手段で発行させるなりしないといけません。で、RSSフィードさえあれば、さきほどのチェックボタンのすぐ右にある虫眼鏡ボタンでフィードを発見することができます。
発見したフィードを登録すれば、上の画像のように当該ページの更新をチェックすることができます。
それでもって、ハイライト表示されたフィードをクリックすると、(画面では切れてしまってますが)フィードの下部のウインドウにエントリのタイトルが表示されます。
タイトルをクリックすれば、当該ページの最新記事をFireFoxのメインウインドウに表示できます。
てなわけで、一日に何度もチェックして、いち早く最新記事にアクセスすることも可能なわけですねw
するってーと……。
「あなたストーカーね!」
と言われてしまう可能性もあるので注意しましょう(汗)
いや、私の友人で、マジにそう思われて凹んだ方がいらっしゃるので。

Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.
ストーカー1号登場!
Firefox3じゃsage使えないです;;
今はSlaipnir付属のリーダーで代用してます。
[ 2008/05/09 22:59 ] [ 編集 ]
うはは。
まあ、RSSリーダーがあれば同じことですもんね♪
[ 2008/05/09 23:03 ] [ 編集 ]
 おなじくストーカー風味な僕が来ました。

 Google の リーダーもすごいですよ(Googleのトップhttp://www.google.co.jp/の「便利なツール」から入っていけます)
 最近使い始めたのですがよかったです。ネット上のリーダーにありがちなトロさが解消されてますからね。ネットにつなぐことさえできれば、ブラウザどころかパソコンすら問いません。
 いえ、わたくし、けしてGoogleのまわしものではありませんことよ。

 かくいう僕も火狐ユーザーなのです。でもMacだからネットカフェに行ったときマック版火狐のデータが使えなくて困るんですよねぇ。
 Macも置いてくれよ>ネットカフェのなかのひと
[ 2008/05/10 14:16 ] [ 編集 ]
> いえ、わたくし、けしてGoogleのまわしものではありませんことよ。
(;¬_¬)ぁゃιぃ
いえ、すんません、疑ってませんことよ(笑)

> Macも置いてくれよ>ネットカフェのなかのひと
ああ、それは思いますねえ。
でも多分動画サービスやらゲームやら、MACじゃダメなのも多いから置かないのかも。
[ 2008/05/10 14:38 ] [ 編集 ]
Σは。ヤバィ、僕もストーカーかも(ぁ)
僕はストーカー並みに来て貰えると舞い踊っちゃいますが(ぉ)

知らなかったんで、今度からそれでやってみやぅ♪
(yamineko♪はストーカー率がUPした!/ちゃらりらり~ん☆)
[ 2008/05/10 21:15 ] [ 編集 ]
うわははっ!
yamineko♪さんのレベルがアップしたっ!
[ 2008/05/10 21:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













内緒コメント/記事と無関係なコメントはなるべくチェックを……

