蒲公英 ~癒しと生命力の花~

日記ブログ。たまに短編小説を発表。長編小説(別サイト)連載時は更新通知ブログと化す。

スポンサーサイト 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | コメント(-)

-->
Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.
コメント(-)

【日記】HEROES 

( 2008/05/10 18:15 ) Category 日記/世迷い言 | CM(5)

関東地方では4月の終わり頃から深夜枠で放映が開始されているようですね。
我が東海地方では昨日からです。
何がって、アメリカンドラマのHEROESです。
最近のアメリカンドラマの傾向といいますか、複数の登場人物がそれぞれに問題を抱えつつ、交錯しつつドラマが進行していく形式のようですね。
昨日みた初回放映分だけでも、これから関わり合うことになる伏線が張り巡らされてましたし。
それぞれ、異なる超能力に突然目覚め、ある者は自分の変化に戸惑い、ある者はすでに能力を使いこなしていて、でもリアルな日常の中で浮き上がってしまう様子が描かれていて目が離せませんでした。
ただ、登場人物の中にひとり日本人がいるわけですが……w
なんかね。やっぱりアメリカ人が描く日本人像なんだなー、と。
ステレオタイプと言えばそれまでですが、ニューヨークの街中で両手突き上げて 「ヤッター!」 ですかそうですか。
まあ、それさえ含めて楽しめると言えば楽しめるわけですがw
問題は時間ですね。やっぱ録画して後で見るのが正解かな。
でも録るの忘れそうw

Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.
やったーーっ!ヒロ・ナカムラ(笑)
うさこはかなりツボでゴザイマシタ♪
本当はあの方、物凄く知能指数の高い上に努力家ならしいですよ。

一話のは、みんな能力が芽生えるのに、何か突然過ぎてちょっと着いて行けるだろうか…とも思いましたが、深く考えずに観てると面白いです。

……何て書いてますがHEROESファンのうさこでした(笑)



[ 2008/05/10 19:10 ] [ 編集 ]
おおお! HEROESファンがっ!!w
描いた絵が現実になった人の苦悩ぶりがリアルでした。
でも一番気になったのはクレアかな。
クレアの指うにょうにょが、おぞましいはずなのにどこか微笑ましくてw(変ですね、私♪)
[ 2008/05/10 19:16 ] [ 編集 ]
Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
そちらでは放送してるんですか。こっちはまだ気配もありません。
ヒロ・ナカムラのセリフ本当は万歳だったのを、マシ・オカ自らヤッターに変えたそうですね。万歳は軍国主義的だとか何とか言って。
[ 2008/05/11 00:13 ] [ 編集 ]
ブログにコメント有り難うございます☆
さらに、読者リストに登録までしていただいて(汗)
こんなんですが、今後もよろしくお願いしますm(_ _)m
[ 2008/05/11 00:16 ] [ 編集 ]
鯨さん>>
ほぅw 情報ありです!
そうそう、東海地方でも放映されることは知ってて、たまたま見ることができました。

翁さん>>
訪問ありがとうございます☆
またお邪魔しにいきますね♪
[ 2008/05/11 02:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













内緒コメント/記事と無関係なコメントはなるべくチェックを……

