蒲公英 ~癒しと生命力の花~

日記ブログ。たまに短編小説を発表。長編小説(別サイト)連載時は更新通知ブログと化す。

スポンサーサイト 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | コメント(-)

-->
Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.
コメント(-)

【バトン】我が子バトン 

( 2008/05/11 01:22 ) Category 日記/世迷い言 | CM(8)

最初にお断りしておきますが、私は自分がやりたいと思ったバトンしかしませんのでw
このバトンは面白そうなので、桜桃さんから受け取って参りました。
私からは指名も強制もしません。フリーで。

我が子バトン

漫画や小説でオリキャラを持っている方の為のバトンです☆
次の質問のうち『あ~あるある』と思ったものには〇
『それは無いな』と思ったものには×をつけて下さい。
コメントもお願いします。


1.オリキャラの名前にこだわりがある。
 ○
 初めて自分のお金で買った洋楽は
 「展覧会の絵」 by ELP でした、と言えば、
 古くからのロックファンには説明不要かもしれませんね(笑)
 キース・エマーソン キースとエマーユはここから
 グレッグ・レイク グレッグは湖とちょっと関係あり
 カール・パーマー カールと……
    ま、いっか。パーミラもね。でもこのふたりがくっつくかどうかは別の話w

2.設定が凝っている。
 ×
 適当に決めて話を進めたら、それなりに辻褄が合ってしまいました。
 なんて書いたらバッシングされそうな希ガス

3.オリキャラの容姿や性格が自分の好みだったりする。
 ○
 リアルの知り合いをモデルにしてはいませんけどね。

4.コスプレや男装・女装をさせたりして楽しんでいる。
 ×
 そのうちやるかも知れないw
 あぁ、ドラゴンの鎧をスーチェに続きあの人にも着せてしまったので
 コスプレって意味では ○ にすべきかなw
 男装・女装かぁ。
 スーチェに男の格好させても普通に格好良いだけで意外性はなさそうだなw

5.美形キャラしかいない。
 ×
 あぁ、えーと、、、ギムレイはウォーガの中では美形なのですぜ(笑

6.他の人のオリキャラを拝見するのは楽しいと思う。
 ◎
 っっっっったり前じゃないですかあぁぁぁぁあああっ!!!
 モニタの前で何度興奮したことか(笑

7.自分のオリキャラと他の人のオリキャラを共演させたい。
 ◎
 共演させたいですよー☆
 なんか、とんでもなく時間かかりそうだけど(滝汗

8.オリキャラが作中で傷つくと、いたたまれない気持ちになる。
 ○
 えぇ、別に物理的な怪我って意味じゃなくてね(^^;
 具体的にどのシーンが、というのはご想像にお任せしますw

9.全てのオリキャラのうち、男女どちらかの人数が圧倒的に多い。
 ×
 スポ根ものじゃないから、あまり偏ったりはしないかな?
 あー、でもスレッジは(以下略

10.最後に、オリキャラ=我が子だと思っている。
 ×
 なんだその設問(笑
 強いて言えば、分身とか親友とかって感じだろうなぁw

お疲れ様でした。何人でも構わないので、このバトンを回して下さい☆
冒頭に書いたとおり、フリーでw


Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.
このバトンなら受け取ってくださると思ったので(笑
こういうバトンは面白いですよね。
バトンキャッチ&回答ありがとうございました♪
[ 2008/05/11 14:27 ] [ 編集 ]
少しだけ いきサンが見えた気がしました。

バトンって 性格表れますよね
(*・艸・)フフ
[ 2008/05/11 14:37 ] [ 編集 ]
 面白そうなバトンだったんで頂いてきます。
 ボソボソと答えてるかもしれません。
[ 2008/05/11 15:10 ] [ 編集 ]
いきさんの回答面白いっ♪
特に6番が(笑)

うさこも頂こうかなぁ?
ちびちびっと答えたり……^^
[ 2008/05/11 16:17 ] [ 編集 ]
銀姫翠さんのとこでもやってましたね;
時間が出来たらやりますw
お絵かき難しい;;
が、がんばってますよ;;
[ 2008/05/11 23:29 ] [ 編集 ]
桜桃さん>>
名前のこだわりに関しては他にもあるんだけど、あまりにも長くなりそうだったので一番のこだわりだけを書きましたw

みずさん>>
えへ^^ 見えました? ちらっw

四方飛妖さん>>
ボソボソですか?w

うさこ。さん>>
絶叫してみました(笑

銀蛇さん>>
絵はぜんぜん急ぎませんからw
[ 2008/05/12 01:06 ] [ 編集 ]
やらせていただきました♪
面白かったですm(_ _)m
[ 2008/05/13 14:48 ] [ 編集 ]
拝見しましたよーw
いやー、楽しいですぅ♪♪
[ 2008/05/13 18:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













内緒コメント/記事と無関係なコメントはなるべくチェックを……

